何を言ってもネタバレになるは、その言葉の時点でネタバレが始まる

今話題になってる作品の盛り上がりを水をさしたくないし。尚かつその言葉自体はおすすめする人の熱がある。わたしゃアチい人間や物語だ。けど、熱いはサブいやしゃらくさいと紙一重

 

なのでもう10年近く前の作品のネタバレを一つ。もう言ってもいいのかな?とあるライトノベル作品。みんな何を言ってもネタバレになる!!こんなすごい!!!と一部界隈で盛り上がってた。あぁ。。。○○(キャラ名)。。。○○が。。。こんな事に。。。駄目だ。。。こんなん何を言ってもネタバレになってしまうよ。。。言いたいのに言えない。。。

 

みたいな?

 

何を言ってもネタバレになる。その言葉自体からネタバレは始まってる。革新はつかない情報を小出しにする。人間って、そんな察しの悪い生きもんじゃないて。。。正解とまではいかないけど、ニアミスくらいできるて。けどニアミス如きで、こんな感じの事を予想してたって、あっしてすごくない??もそれはそれでしゃらくさい。

 

なので。熱の方向に舵を向ける。ソレの方が案外楽しいよん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬんだろ!!!!!!!!○○○!!!!!!!!!!!!そんなん死ぬしか無いじゃん!!!!!!!!!!!!○○○!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買いま〜〜〜〜す。