恐らく今年のこのラノ1位ほぼ確だなと思った作品

 

 

まずライトノベルのトレンドもへったくれも分かってませんし。それでも恐らく今年の1位は千歳くんはラムネ瓶の中なのでは無いでしょうか?ちなみに私は投票しません。

 

と言うのも去年の1位だから今年も1位だろていうのは大きくあります。それをもうちょい掘り下げていくとたぶん去年この作品に入れたこのラノ協力者の方は恐らくこの作品を入れるだろうなというのが大きくあります。最終的には来年も1位ととって、俺ガイルも謎の三年連続1位とったら殿堂入りというシステムにより。このラムネ瓶もそれが適用されるのでは?という所まで予想してます。

 

このラノ協力者ってよくも悪くも昔は恐らく今より少人数で世間的にはマイナーな新作に投票しがち、あるいは石川博品に投票しがちがあったと思うんですけど。たぶんそれもあるっちゃあるけど、そこまでそれが強くでる傾向に無いのかな?と。

 

そしてこのラムネ瓶という作品は圧倒的に協力者の投票で昨年度は1位になっていた。協力者は人数を増やしたと言いつつ、たぶん去年この作品を投票した人、恐らくコレは根拠全く無いのですが今年協力者になった人もこの作品に入れるのでは無いかと考えております。

 

ライトノベルに詳しくない人間でも確信してる。今年はラムネ瓶1位だと。外れてたら、自分ライトノベル詳しくないんで。。。とか言っちゃいます。

 

後、Twitterのみをおってる限りだとカーメヤ春夏秋冬も強いかと。少なくともこの作品は新作文庫部門1位は確実にとるかと。

 

 

 

まぁどちらも読んでないんすが。たぶん当たるよ。