ライトノベルを読まないやつのこのラノ新作順位予想

本当に暇なのでさらさらさらりと書いていきます。逆に本当に暇な時しか書かないよねぇ……。
本当に暇じゃなかったらこのラノの予想なんざブログでやらないのよねぇ。

けど熱くなっていこう。それが人間なんじゃ。なかろうか。

さらさらさらりといくよん。ズーカラデルの新譜それにしても良いな………

まず前提なのですけど、私はこのラノに投票してない。
どころかライトノベルも対して読んでない。たぶん今年読んだの20作品も読んでないし、
新作に絞るとさらにその数は減る

けどTwitterで流れているのと。相互フォローしている人協力者の人が数人いるので
正直当てられる自信がある。投票も終わって結果はだいたい決まっている今、
手のひら返しをするのもハズくはなるのだろうけど。
それでも言うよ多分当てられるよと。

ちなみにこのラノ関係なく最近読んだなかでは、
以下が自分のお気に入りなのよねぇ………………

そんじゃさらさらさらりと紫式部気分でやっていきましょう。ここにいるぜぇ。ここにいるんだぜぇぇぇぇえ!!!

1位 探偵はもう、死んでいる

探偵はもう、死んでいる。 (MF文庫J)

探偵はもう、死んでいる。 (MF文庫J)

  • 作者:二語十
  • 発売日: 2019/11/25
  • メディア: 文庫

これが一位じゃないとどこにぶつけるのか?そんなぶつけようの無い怒りが生まれてしまう。
一位を取れよ。何が何でも一位をな。
もう売れてるし、販促の意味合いでこのラノはあまり効果無いとか?
知らねぇ。その前に誰も言ってねぇ。けど取れよ、いやマジで。
たぶん協力者の投票はそんなに集まらないのでは?と思うのですけど、
さすがに今年の新作ラノベでこれを逸らして話す方がムズイくらいの作品なので、
圧倒的な一般票を獲得しての堂々と一位。じゃないと許さない。
ちなみに私は嫌いです。

2位 今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。

これは逆に協力者の(一部)票がかなり集中するだろう事がかなり期待できる作品なのではないでしょうか?
これはTwitterでもう5,6年くらいライトノベルのオタク、その中には協力者の人も見てきたので、これは断言しちゃうよ。
あんたらの好きな作品こーゆーのでしょ??て感じ

3位 楽園ノイズ

楽園ノイズ (電撃文庫)

楽園ノイズ (電撃文庫)

こっからは明らかな、自分が最新のライトノベルの不勉強さ。読了数の少なさが露骨に出てくるのですが。
杉井光の新作音楽青春ライトノベルは、俺たち私たちゼロ年代からのライトノベルオタクよっていう老の者たち、
10年代のオタクもつかんでくるとは、思う。
協力者の老寄の人間は、これにほいほい投票しちゃうんだろうなぁ………と。
もっかい言うよ、あんたらの好きな作品こーゆーのでしょ?杉井光のかつ、どべた青春と音楽でしょ。
私もだーーーーいすき

4位 きのうの春で、君を待つ

きのうの春で、君を待つ (ガガガ文庫 は 7-2)

きのうの春で、君を待つ (ガガガ文庫 は 7-2)

  • 作者:八目 迷
  • 発売日: 2020/04/17
  • メディア: 文庫

これは少し自信なし。前回のランクインした夏へのトンネルがどの程度、
協力者の比率でランクインしたのか?で大きく変わってくると思われる。
というのも協力者は薄情ではなく新作を押したがる。メジャー作品は
さけがちな傾向にある。今作は前作夏へのトンネルの連作と捉える協力者もいんだろうなぁと考える。
あと、個人的に前作の方が全然面白かったし。。。自分が読んでるのこれくらいしか無かったから。。。

5位 声優ラジオのウラオモテ

読んでない。どうやら人気。らしい。


おしまい!!!!!!!!!!!!!!たんもし一位おめでとうございます!