リスタート宣言記念★わしの好きなエンタメ簡単まとめ

何回かやってますけど。自己紹介がてら。たぶん何回か見てる人はいる。

 

村上春樹長沢樹長嶋有村上春樹冲方丁山崎ナオコーラ絲山秋子吉田修一松尾スズキ大槻ケンヂあたり。テスカトリポカおもろかったす。

 

けど、全作品網羅してるほどではないっす。

 

漫画

ONE PIECE、ダンスダンスダンスール、アオアシげんしけんベルセルクサザンアイズマテリアルパズル、クローズ、WORSTあたり

ここはキッズの時の財産がデカいっす。その他多数

 

音楽

ふくろうず、スーパーカーチャットモンチーナンバーガール赤い公園、LAMA、FINLANDS、安藤裕子バンドアパート

 

ここは主に邦楽です。

 

映画

ジョジョラビット、トゥルーマンショー、ショーシャンクの空に、エンパイアレコード、HiGH&LOW THEWORST、グラントリノ子供はわかってあげない、偶然と想像、ウルフ・オブ・ウォールストリート

 

ここは最近評判の良い映画を見始めたくらいで今まで全然観てきませんでした。

 

アニメ

ゼーガペインノエイン もうひとりの君へトゥルーティアーズ

 

三種の神器です。

 

ライトノベル

テスタメントシュピーゲル筺底のエルピス、初期の野村美月作品、グミチョコレートパイン、園生凪作品、ブギーポップとかナイトウォッチ三部作あたりの上遠野浩平作品、グラスハート、ヴィークルエンド

 

最近はライトノベルがあまり。。。みたいな感じ。

 

お笑い

賞レース観るのとバラエティ観るのとたまに気になる配信チケット買うくらいです。ラジオはかなり好き。落語もそこそこ好き。最近好きな芸人は銀シャリとランジャタイ、黒帯、カベポスター。

 

ゲーム

スパロボくらいしかやってきてなかったけど、最近やり始めた。Switch買ったので。ファイアーエムブレム風花雪月、十三機兵防衛圏、イースⅧあたりがおもろかったっす。

 

スマホゲーはアナザーエデンとFGOをやってたけど、もうやってないです。理由は金が無いので課金ができない。貧民には適してる遊びではない。

 

ドラマ

ペーパーハウス、クイーンズギャンビット、セックスエデュケーション。

 

分かりやすくNetflixに毒されてる。

 

後好きなのウォーキング、自転車、タバコ位のつまらん人間です。ヨロ。