ライトノベルは○○ばかりでは無いについておもふこと

なろう系という言葉が生まれ始め、web媒体の勢いが強い時に。ライトノベル異世界(転生?)ばかりと言われていた時、私はライトノベルを愛してました。それがキモいというなら好きでした。積極的に読んでました。だからその『ばかり』と言う言葉に気になるものがあった。それ以外があったから。そして自分はあまりweb発を読む頻度が少なかったから。ライトノベルはそんなせまいもんじゃないと思ってたし。信じてた。実際にそうだった、色んなもんがあった。

 

探せばね。

 

けど同時にweb発が拡がる前のがもっと拡がりがあるような錯覚もしてた。今思えばその前と言われる時代も謎部活が多かったような記憶もあるし。何なら謎部活ばかりと言われてた記憶も薄らある。けどその時もあったろう。

 

探さなくてもね。

 

んで今。ライトノベルに対して興味が薄れてる。てか読んでない。Twitterに流れてくるモノ。本屋でふらっと通る時に見る平積み。ラブコメばかりだと思う。ラブコメばかりじゃんと思う。うんざりはさすがにもう思わないけど。ライトノベル飽きてンじゃんと自覚し始めるころはうんざりしていた。うんこまみれのザリガニ。うんざり。い・ろ・は・す

 

探す気力もないがな。

 

探す気力も無いヤツがちらほら流れてくるライトノベルを見て、思う。ラブコメばかりだと。

 

ブコメばかりでないと数字で証明したり。うーんやれやれコレだから知りもせんで、ライトノベルを下に見てる輩は適当な事を言うぜ、ガハハと言う人。ラブコメばかりでない所作してますか?所作てなんだよ?と言われたら、正直知らんし分からん。なんかラブコメばかりでないよーていうシグナルしてますか?

 

そんな事はしなくて良い!!!!!!!する必要無い!!!!!意味がまるで。全く無いから。ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

けど分からせる前に分かろうとしはしてみてもいーんじゃね?分からせる前に逆を分からなきゃじゃね?ドユコト?

 

マジでノリのみで書きました。