【重要】ブギーポップは絶対にVSイマジネーターかパンドラまでは最低読んで

 

 

はい、緊急でブログを書いてます。ブギーポップブックウォーカーでセールだそうで。そのおすすめでまずシリーズ最初のまず笑わないをとりあえず読んでくださいという発言が散見されました。

 

私の考えは、ブギーポップはパンドラあるいはVSイマジネーターまでは読んでください。

 

私はブギーポップが大好きです。けどブギーポップは笑わないが過大評価?だと思ってます。

 

と言うのも私もブギーポップはシリーズがかなり刊行されてて、オルタナティヴエゴあたりからシリーズを読み始めた。昔ながらのファンでは無いけど。シリーズの熱心なファンはSNSで眺めてきて。おもろいシリーズなんだろうなくらいのニュアンスでした。

 

けれどブギーポップは笑わないはなんか学校の七不思議的なヤツに対峙して、古臭えジュブナイルみてえなので。初めて読んだとき、コレがブギーポップってヤツかー。。。ふーんくらいでした。まぁ面白くは無いけど、なんかあるんだろうなと読んだ後も掴みきれない感じでした。

 

が次のVSイマジネーターから猛烈にハマった。寂しい暗い切ない雰囲気に。ふらっと現れるブギーポップに。霧間凪のスタンガンダンスに。麻薬撲滅野郎Aチームに。青春小説と異能バトルと切なさと白いハンカチーフを心強さに。とにかく猛烈にハマった。

 

なのでブギーポップは笑わないで止まったら魅力分からんす。つまらんしね。

 

繰り返しになりますがVSイマジネーターかパンドラまではせめて読んで。

 

私の好きなブギーポップ

※セールはブックウォーカーなので、そっちで買おう!