自分史上No.1アニメのゼーガペインが新作出る

 

 

漫画はサザンアイズライトノベルテスタメントシュピーゲル。そしてアニメはゼーガペインと。自分史上No.1はコレはもうてこでも動かない位。悪い言葉使うと凝り固まってる。トマトジュースのジュースから残った果肉の塊みたいに。そんなガチッとしたものがある。

 

そんなゼーガペインがアニメから15年くらい?劇場版からでも7年ぶりくらいに新作アニメをやる。

 

嬉しいの前に来た正直な感想は、マジで?という驚きと呆然とした感情。

 

ゼーガペイン自体は多分メジャーには完璧になれなかった。けれど喧しいコアなファンが確かにいる。位の作品。

 

ストーリーも当時は衝撃を受けたんだが、当時からいた喧しいタイプのオタクがSFのベタをやってるだけと言ってるのを耳にした。後、上遠野浩平のナイトウォッチを後に読むんだけど似てるなぁと。

 

2年前位にゼーガペインを見直した。もちろん二回目だからってのもあるけど、SFのベタってのがなんとなくは分かるくらいはなんとなくSFを読んだり観たりするようになってわかるっちゃわかるなとなった。そんな事よりも二回目はめちゃくちゃ伏線の入れ方が丁寧だなと関心した。明らかな伏線が後のストーリーのカタルシスを生む気持ち良さってこーゆーんだなと思った。そして放送当時みた切なさが溢れる夏の物語の良さをまた感じた。

 

ゼーガペインはやっぱり好きだ。

 

ガンダムでもギアスでもエヴァでもグレンラガンでもない。

 

マジンガーでもゲッターでもイデオンでもデモンベインでもトップをねらえ!でもない。

 

自分が一番好きなアニメはロボットアニメの括りなんていらない。全てのアニメの中で一番好きな作品は。

 

ゼーガペインなんだと。

 

だから新作アニメをやるという8月の終わりのニュースがとても嬉しいです。嬉しいって気持ちが脳内に届けてくれてありがとう。

 

気になるのは伊東岳彦が参加するか否か?ってとこ。伊東岳彦は偉大なクリエイターの一人です。伊東岳彦が好きです。ゼーガペインが好きです。

 

自分の一番好きなアニメを誰かにみてほしい。それをおもろいと思ってくれたらきっと嬉しいな。

 

だから書きました。