ここ一年のわくわくゲーム日記

ファイアーエムブレム風花雪月

 

 

とても面白かった。シナリオも日常パートと戦闘パートのシステムも二部構成、三勢力。マジでSwitchかつシナリオ重視ならこのゲーム。プレイ90時間。

 

MOTHER2

 

未クリア現在5時間。マジで自分にここまでフィットする作品もあるんだなと思えるくらい新鮮でかつ痛烈。胸がわくわくで刺激される。メロメロ。

 

スーパーロボット大戦30

 

30周年が霞むくらいに呆れるしか無い酷いバグ。今更エルガイムとVガン主軸でいく分からなさ。誰得?自分は得です。けど、コレが30周年なん?プレイ90時間。

 

ドラゴンクエスト11

 

ちょうわくわくする。早くやりたいけど聞いてるボリュームで尻込みしてる。けど、ちょうわくわくふる。プレイ5時間。

 

イース8

 

 

ゲーム下手な自分でもできる簡単アクションと派手さ。シナリオもけっこう好き。自分は島とかのクローズドな舞台が好きなんよ、ゲームは。プレイ50時間。

 

オクトパストラベラー

 

横軸の物語は無いけど、縦軸はわくわくさせてくれるのと。ゲームシステムは好き。けど8人の主人公でスキルもう被ってない?プレイ7時間

 

ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女

 

 

ゲームらしいミステリとたまに捻くれてる選択肢が楽しい。ボリュームもこれくらいが良い。プレイ7時間。

 

テイルズオブヴェスペリア

 

キャラ、シナリオ、ゲーム性不満は無いけど、コレがテイルズだよなーくらいのさじ加減。テイルズてこんなもんよなーて感じ。恋愛に発展しない男女関係は良かったなぁ。プレイ45時間。

 

こんなもんかな?

今年はやるぞー。