人生

あー可哀想と自分で自分を同情しきれないのが微妙な所であって。ここがどん底と失意にふけるには心がカラッとしてる。いや沈んでる。間違いなく沈んでるし。ペラペラペラリと口から湯水の如く湧き出てくるの不平不満。けどそれなら変わるよう努力しろよって顔も知らぬ他人から言われた日にゃ、いやぁちょっと聞いてくれいといったらギリドンマイと言ってくれるような日常。あーカワイソ獺。要は自己の力で変えられる可能性はこの状況をセッティングされる前には全然あった。けれどもそれを気づくのはちと遅かった。そして何よりその理不尽は悲劇のヒロインを演じるには、あまりにも拡がりすぎてる。セカイを敵だと悲観できるほどの自分に。一人に対して。セカイは理不尽にはなってない。こんなん書くのは終わってる人間か痛い人間かなのだと思うのだけれども。あれよあれよとフリック操作で文字が進む、進む。つまり自分のことを終わってるとか痛いとかで表面的にはそーゆーヤツですよーとカテゴライズをして許しを得ようとしてる。けれどもそれをして浴びせられたいのは同情?哀れみ?とかそんなんは欲しくないなぁと思いつつ。ドンマイの一言は欲しいのかもしれない。石を水面に放って波紋ができるように何かの動きが欲しいのかもしれない。分からないや。そんな事。日常で少しもう日常的に吸うには重いタールとニコチンのSevenStarsを少し、ほーんの少し無理して吸って吐いて。紫煙を揺らせて。考えていることはムズいなぁとマジでムズいなぁなんだけれども、ソレは全然難しい事じゃなくて。要は何がメリット?デメリット?を仕分けしてくだけで凄いシンプル。けれどもメリットとデメリットで考えていく事。対話していく事。付き合っていく事。というのが嫌い。と言うとそんなキレ味鋭く一刀両断は出来ない。だから少し苦手、そんな感覚がある。だから私利私欲なんて無いと言って、結局は最後は自分のメリットのために取捨選択をする人間は嫌いだ。大嫌いだ。そんなもんのために付き合いたくは無いし。許したくない。とりあえず今日を生きていくというイージープレーな目標で今日を生きていく。今日を生きたら当然明日も生きれる筈だから。あーベータカロチンを摂取、摂取しまくってキャロッと元気に過ごしたいもんだねぇ。

そうだねえ。おめえの実積のためにオメエのことを好意は持たない。おめえの実積のために好意を持つなんて、クソダサいと思ってるからな。おめえの実積、最低最悪の低俗だから。せめて正しいと思ってろ。それよりも早いスピードで怒りを蓄積させていくからなぁー。てな訳で好きなバンドの音楽でも流して今日も惨めに踊ってる。踊り続け無ければ死んじまうから。いたすいたす。

 

 

人生 ガガガ文庫 人生

人生 ガガガ文庫 人生