ぶっちゃけ異世界ばかりからラブコメばかりになってるライトノベルに気づかなかった。

気づいたらラブコメばかりになってると言われてる。少し前、異世界ばかりて言われてなかった?けど、異世界ばかりと言われてたの7,8年前か。。。

 

と言うのも自分は小説家になろうカクヨム等のネット媒体でライトノベルを読むという習慣が余り無く、それで気づくのが遅かったのかな?

後、単純にライトノベルを読む頻度が激減したってのもある。

 

ブコメと一口に言っても昔とは違うのかな?そーゆーのすらも分からん。何となくの感覚何だが複数のヒロインとラブコメするより、一人のヒロインとの関係性を深く書いてる?ぽい作品のが多いのかな??それも分からん。ネットで見る限りだが。

 

けど少なくとも3年前くらいは最近がラブコメ復活の兆しが??と私の周りのよくライトノベルを読むSNSの人が言ってたが。まぁ異世界ばかりとは言わないけど、異世界もソレなりに継続してあった。

 

けど、今Twitterで流れてくる作品はやはりラブコメの方が圧倒的に多い。最近、異世界は大変だよて愚痴る作家。いや数年前はそっちだったじゃんみてえじゃん。何、ひっくり返ったら愚痴ってんの??

 

なんちゅーかその転換期が分からんのよねえ。。。あれ??気づいたらラブコメが多く流れてるなぁ。。。と。上にも書いたがネット媒体をリアルタイムで追ってたらその転換期が分かるのだろうけど。

 

まぁ暇だから書いた。

 

 

弱キャラ友崎くん Lv.7 (ガガガ文庫)