夏へのトンネル、さよならの出口 その向こう側は愛のある場所

 

 

夏へのトンネル、さよならの出口 (ガガガ文庫)

夏へのトンネル、さよならの出口 (ガガガ文庫)

 

 

自分の印象なのですけどガガガで一夏の青春モノみたいなテイストの作品が毎年かっ!?てくらい新人賞受賞作で出てる印象なんすけど。やっと出会えたわ。。。てなるくらい非常にラブなグッドフレンドみたいな作品に出会えた。あぁマジで良かった。

 

田舎の街に転校してきたヒロイン。重すぎる主人公の家庭。そして何かを手に入れられる、その代わり年が経ってしまうウラシマトンネル。主人公は大切な人を取りかえせるんじゃないかとそのトンネルを調べるという感じの話なんすけど。

 

マジでその雰囲気がずっと良いんだ。ずっと良いが混ざって良い雰囲気の読書を楽しめる。主人公の村上春樹みてえな湿っぽいような渇いたような感じと。ヒロインの何かに特別な人間になりたい、けれど触れ合うと知っていくと普通の女の子らしさのある可愛らしさ。とにかく良いな。。。良いな。。。すごくしみじみと絶え間なく続く。絶え間がマジで無いのよ。

 

そんなずっと良いなからの後半の展開。自分は息もしてるし、呼吸もしてる。けれども息もできなくなるくらいにこの作品に夢中になっていく。熱が少しともる。

 

大切な何かより大切なモノを掴み取る事が。それがどうしても息をさせてくれない。夢中にさせてくれる。ココが非常に良い。大好き。

 

トップをねらえみたいな展開。一つずつの火が二つになると最強になるガンバスターってのがトップをねらえだけれども。これもある意味大切な何かを掴み取った青春ガンバスター。青春スーパーイナズマキック。

 

前半では限りなくLOVEに近いlikeが絶え間なく続いて後半の展開でちょうどでかいLOVEへとなる。そんな作品なのです。つまり何が言いたいかって言うと超絶好きです。